6月6日~8日は伊豆高原へ。

6日は朝からあいにくの雨。
散策することができなかったので、ホテルにチェックインするまで愛犬の駅で時間調整。




今回の宿泊は、伊豆高原クオーレ。
久しぶりの訪問です。

クオーレに到着した頃には雨はすっかり止んでいました。
チェックイン後は、温泉に入ったり、羽姫をドッグランで放牧したり。
その後はまったり。





そしてお待ちかねのディナーです。
今クオーレのお料理は、水落総料理長が担当しています。
水落総料理長のお料理は、元箱根ルチアに行った時にも頂いたことがありますが、見た目が美しく、素材を活かしたソースの味付けがものすごく美味しいのです。

今回のクオーレ宿泊は、水落総料理長のお料理を食べるのが楽しみで予約を入れました。




前菜は魚貝のマリネのサラダ 菜園風
盛り付けが芸術的。
見た目だけでもワクワクします。

お野菜たちがこんなに可愛らしく盛り付けられています。
2種のソース(ドレッシング?)の味もすごく美味しい。



パンも、料理長の手作り。
ワンコの足跡焼印がカワイイ。
左側はフォカッチャ。
フォカッチャは少し甘味があってサクッとしていてものすごく美味しい。
久しぶりにパンをおかわりしちゃいました。



渡り蟹のリングイーネ
渡り蟹からの良いお味が出ています。
渡り蟹は手で持ってかぶりつきました(笑)
パスタ大好きだから、ディナーにパスタが登場するのはすごく嬉しいです。



イサキのアクアパッツァ
このイサキは、カーロの社長さんが6日の朝、下田で釣り上げたという獲れたて新鮮なお魚。
身が柔らかくふっくら。
そしてスープがこのイサキの身にすごく合っていて美味しい。
アサリやドライトマトもいい味を出しています。



お肉料理は、美味鶏のカチャトーラと明日葉のリゾット。
鶏肉の下に、リゾットがあります。
リゾットは和風の味付けで、これまた美味しい!



デザートは左から、桃のソルベット、アーモンドのトルタ、パンナコッタ。
パンナコッタは食べた瞬間、濃厚な味わいがお口いっぱいに広がりました。ん~~~~、幸せ。
アーモンドのトルタはすごくしっとりしていて美味しい。
そして桃のソルベットは、爽やかな桃の味が口いっぱいに広がりこれまた美味しい。
1度に3種のデザートを味わえるなんて、超嬉しい!



こちらは羽姫の食事です。

恒例のマテをした後、ペロっと完食です。
羽姫も美味しかったね。



そしてこちらは2日目の朝食。
朝食も以前と内容がガラリと変わりました。
以前は出来合いの物ばかり(明太チューブとかなめ茸とか業務用のポテトサラダとか)が並んでいたのですが、今回は手作りの煮びたしや浅漬けがあり、お味噌汁は具沢山の豚汁。
豚汁はビックリするほど具沢山で、そこから良いお味が出ていてコクがあってすごく美味しかったです。
それから茶わん蒸しにはプリプリのエビが2尾入っていてこちらも美味しかった。

具沢山の豚汁を頂いたらお腹がはち切れそうになりました。
朝から美味しくて大満足です。



朝食後は羽姫をドッグランで放牧。
ドッグランは芝生が青々していてキレイ。




そして2日目は、ピクニカルコースを散策することにしました。

ぼら納屋の駐車場からニューヨークランプミュージアムまでを往復しました。
平日だから人があまりいないです。
吊橋周辺には多少の人がいましたが、ピクニカルコースを散策する人はほとんどおらず、静かな中ゆっくりと散策を楽しむことができました。


吊橋から下を見下ろすと、紫陽花の花がたくさん咲いていました。





2時間あまりの散策を楽しんだ後はホテルに戻って休憩。




そして2日目のディナー

前菜
魚貝のマリネのサラダ


こちらは追加オーダーした、サザエのブルゴーニュ


パンチェッタとキャベツのフェデリーニ


金目鯛のフォルノ ほうれん草のストゥファースト サフランのソース

付け合わせのお野菜たちが綺麗で可愛らしい。

金目鯛の下には、ほうれん草がたっぷり。



麦小町肩ロースのソテー マスタードソース 小松菜のリゾット



デザートは、パンナコッタ アーモンドのトルタ 桃のソルベット
パンナコッタは前日とは違うソース(フランボワーズかな)なので、また違う味わいを楽しめました。



3日目の朝食



クオーレは、お部屋がとてもきれいだし広くてゆったり。
そして大浴場の温泉は貸し切りで入れるので、気兼ねなくゆったり浸かることができます。
そしてお食事もとても美味しい。


久しぶりのクオーレでとても快適な滞在ができた2泊3日でした。

カーログループのホテルはどこもお食事が美味しいです。
各ホテルの料理長さんが腕を振るって作ってくださるお料理を食することが楽しみ♪