1日目
1日目は、熱海の長浜海浜公園でお里のお友達と海遊びでスタート。
その様子はコチラ

海遊びを終えて解散した後は伊豆高原へと向かいましたが、途中さくらの里のドッグランに寄りました。


ドッグランにはエアデールテリア君たちがいたので、まずはごあいさつ。



向こうの小型犬エリアが気になる羽姫。


適度に走ったり、他のワンちゃんのニオイをチェックしたりしたあとは、ホテルにGO!
今回宿泊するのは、伊豆高原クオーレ。
夏に泊まって以来の3ヶ月半ぶりです。


チェックインしたあとは、トリミングルームですぐに羽姫をシャンプーしました。



さっぱりしてキレイキレイになったね。


お次は私の温泉タイム!


お風呂に入ってさっぱりしたあとはお部屋でまったりタイム。
羽姫が遊ぼうと言うので、ロープを投げて遊びました。



夕食の時間が近づいてきたので、羽姫はお着替え。
先代ゴルのお下がりのワンピースとニットとサンタ帽。



レストランでおすまし羽姫ちゃん。


さてお待ちかねのディナーです。
前菜は、鶏肉と豚肉のパテ


パンにはワンコの足跡


追加注文した、サザエのブルゴーニュ
これはクオーレに来るといつも追加注文しちゃう、とっても美味しいお料理。
おススメです!


カブのスープ
カブの優しい甘さが口いっぱいに広がりました。


イサキのポワレ トマトのソース


お魚の下には、白菜がいてその食感がまたイイ。


メインは、ローストポーク わさびを使ったソース
低温調理で何時間もかけて作ってくださったローストポークは、きれいなピンク色をしていて、しっとり柔らか。



デザートは、右からピスタチオのロールケーキ、柿のゼリー、ブラッドオレンジのシャーベット
3種のデザートを味わえるなんて嬉しい!


こちらは羽姫のごはん。
馬肉のロースト。


いつものようにマテをする羽姫。

ヨシと言ったらガツガツ。



夕食後は、プレイルームで少しだけ遊んだよ。
羽姫はここがお気に入りの場所。
食後はここに絶対寄りたがります。



ロビーにはツリーが飾られていて華やか。



今日は海で遊んだり、ドッグランに行ったり、盛りだくさんで楽しかったね。
いい夢見るかな?
おやすみ〜


2日目
クオーレの朝食がパワーアップしていました。
左のお膳は通常メニュー。
そして右側は、バイキング形式で取ってきた物。
ぶり大根、シラス、温泉卵、わさびの茎、わさびの葉、わさび漬け。
他にも生卵や納豆もありました。
ぶり大根は、大根やお豆腐に味が良く染みていてすっごく美味しかった!
おかずが盛りだくさんになったクオーレの朝食は、とっても美味しかったです。




2日目は、朝食後にさくらの里へと向かいました。
そしてお里のお仲間さんたちと合流して遊んでいただきました。
その様子はコチラ


そして外出から戻ってきた後は、お楽しみの2日目のディナー。


前菜は、スモークチキン 秋のフルーツサラダ添え。
スモークされたチキンが美味!


2日目も追加注文したサザエのブルゴーニュ


マッシュルームのスープ


メダイのアクアパッツァ風。


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み チーズリゾット添え
お肉がトロトロで柔らかくて、添えてあるリーズリゾットもクリーミーで超美味!


デザートは、洋ナシのタルト、パンナコッタ、抹茶のアイスクリーム

2日目のディナーもすごく美味しかったです。


さて夕食後、スタッフさんに声を掛けられた羽姫は大喜び。
羽姫は、スタッフの小川さんが大好き。


この日もツリーの前でお写真。


2日目もたくさん遊んで疲れたので、早めの就寝。
グッスリと眠りました。

3日目
3日目の朝食の写真を撮るのを忘れてしまいました。

この日は、羽姫にも朝食をオーダー(3日目の朝食用フードを持ってこなかったから)
馬肉セットをオーダーしたら、通常は鶏ささみが付いてくるところを鹿肉にしてくれるというサービス。


鹿肉、おいちいね。


朝食後はドッグランで少し遊びました。

用を足した後、スイッチが入り走り回る羽姫。



その後は、お部屋の片づけをしてチェックアウト。

途中、根府川にある湘南メンチというお店に寄って、メンチカツを買って帰りました。

ここは、精肉工場直営のお店なので、お肉が美味しい!



ここはオーダーを受けてから揚げるというシステム。
オーダーをしてお会計をして、揚げたてが出来上がるまで店内を見ながら待ちました。
本当は揚げたてをその場で食べるのが一番おいしいに違いない!
屋上のテラス席ではワンコと一緒に食べることができるようですが、今回はお持ち帰りにしました。

ブランド豚100%のミンチの中に、小田原産の片浦レモンが入っていて、ほのかなレモンの味が爽やかです。


美味しかったので、伊豆の帰りにはまた寄りたいと思いました。
スタッフさんもとても感じが良かったです。