箱根は一晩中大雨が降っていました。
夜中に警報を知らせるスマホのアラームが何回も鳴っていました。
幸いホテルのある場所は、水害や土砂崩れの心配はありません。
家にいるよりも逆に安全かも。
 
二日目の朝食。
美味しいもんだから、朝からガッツリ食べました。
 
二日目はホテルでのんびり。
14時に羽姫をまたプールで遊ばせました。
 
降ってくる雨を仰ぐ羽姫。
 
気持ちよさそうにスイスイ。
 
濡れると顔がショボくなる(笑)
 
プール後は再び室内ドッグランで一走り。
泳いで走ってたくさんエネルギーを発散させることができました。

羽姫を遊ばせた後、私は温泉へGO!
雨に打たれて冷えた体を温泉で温めました。
 
そしてまたまたお待ちかねのディナー。
 
前菜は、イサキのヴァプール ジェレ包み
 
アサリのクリームスープ カルディナル風
すごく濃厚で美味しかった!
 
お魚のアルベールソース(魚の名前は忘れちゃった)
 
豚ほほ肉の赤ワイン煮込み
豚ほほ肉というのは初めてでしたが、柔らかく煮込まれていてすごく美味しかった!
 
タルトシトロン
このタルトも絶品。
柑橘の酸味とメレンゲが絶妙なハーモニーを醸し出していました。
デザートにはいつも羽姫の顔が描いてあり、とても嬉しいです
 
ルチアのお料理は本当に美味しい
メニューのバリエーションも豊富で、いつ来ても違うメニューが出るので、今日ははどんな料理だろうといつもワクワクします

一方、羽姫には1日目も2日目も大好物の桜肉のロースト
 
 
ウマウマ~
あっという間に完食!
 
2日目も食後はドッグランで運動会。
柴犬のナナちゃんと追いかけっこをして遊びました。
ルチアは室内ドッグランがあるから、雨降りでも遊べるのが本当に良いです。
 

3日目も風が強く雨。
朝食の後にプールで泳がせてドッグランで走らせました。

羽姫を遊ばせた後に私は温泉に入りサッパリ。
そしてチェックアウト。
今回も、ホテルスタッフさんの温かいおもてなしと美味しいお料理のおかげで、日頃の疲れがすっかり癒されました
 
箱根は霧が深くて帰りの運転は少々怖かったのですが、交通量が少なかったのでのんびり慎重に走りました。
山を下りるにつれて霧は晴れてきました。
箱根を出ると、雨は降っているものの空は明るい。
渋滞もなく無事に帰宅しました。
車を降りたら、ものすごくモワ~っとしていてビックリ。
やはり箱根は涼しくて快適でした。
 
 
楽しく過ごした3日間でしたが、各地で起きている大雨の被害のニュースには本当に心が痛みます。
雨雲レーダーを見てみると、この先もずっと日本列島の上を雲が居座り続けるようです。
いったいいつになったらこの雲が消えるのだろう。
これ以上の被害が出ないことを祈ります。