先週に引き続き今週も山中湖に行きました。

まずはwoofに行き、林のドッグランで羽姫を放牧。




他のゴルちゃんと一緒にウロウロ。





ドッグランの次はプールだよね。
今や大きいプールにもすっかり慣れて、「泳いでおいで」と言うと勝手に泳ぎ出す羽姫。




小さい方のプールも気になって必ず入ります。
おいおい、お風呂じゃないよ爆  笑




「ねえ、君、いいの持ってるね。」
と、他のワンコが持っている物が気になる羽姫。



英ゴルちゃんともご挨拶。





お昼になったので、カフェでランチタイム。
今回は、カレーとハヤシのハーフ&ハーフ。




羽姫にも馬肉をオーダー。





ランチの後もまたプールで遊び、その後はシャンプー&ドライヤー乾燥をしてから、本日のお宿に向かいました。
今回のお宿は、カーロフォレスタ山中湖本館です。
woofから車で15~20分くらい。
ここは先代のゴルと何度か利用したことのあるホテル。
12年くらい前に英ゴルちゃんのオフ会がこちらで開催され宿泊したのがカーロとの出会いでした。
先代ゴルがまだ6か月の頃。
それをきっかけに、その後カーログループのあちこちのホテルを利用するようになりました。




こちらがカーロフォレスタ山中湖本館の受付。
羽姫は初めてだね。





ウェルカムボードに今日宿泊するワンコの名前が書いてあります。

どうやら今日は満室のよう。








チェックインの時間には少し早かったので、受付の隣にあるカフェルームでコーヒーを飲みながらゆったりと待ちました。

ここは、英ゴルオフ会をやった場所。

懐かしいなぁ~。




カフェのコーヒーマシンの前には、ワンコの絵がたくさん。

上の一番右側の絵は、羽姫にそっくりだワン。





さて15時になりチェックイン。

お部屋は2階です。





階段の踊り場には、ワンコの絵が飾ってあります。





ココが今日泊まるお部屋。





お部屋はゆったりしていて十分にくつろげます。







窓の外には、深い緑が広がり、マイナスイオンがいっぱ~い。





お風呂は貸し切り風呂が2か所。

こちらは露天風呂付の大きい方のお風呂。




洗い場も浴槽も大きくてゆったり。
チェックインしてすぐにこちらのお風呂に入り、プール遊びで冷えた足を温めました。




露天風呂は緑に囲まれて、爽やかな風に当たりながら浸かることができます。
鳥の声を聞きながら浸かっていたら、日頃の疲れが一気に吹っ飛びましたよ。







そしてレストランで、お待ちかねのディナータイム。





アンティパストミスト

まずはミニハンバーガーに目が釘付け。

バンズから手作りだそうです。

サクっとしたバンズとハンバーグが絶妙なハーモニー。

玉蜀黍の冷製スープと水蛸のマリネも絶品。




お次がパスタ。

これも深い味わいで美味しい。




お魚料理は、マゴチと赤エビのカダイフ巻き。

衣がサクサクで超美味しい。




お肉料理は、オーストラリア産 牛サーロインのロースト。

オーストラリア産のお肉だけど、柔らかくて美味しかった。

お肉がこんなに柔らかな食感になるなんて、シェフの腕が素晴らしいからですね。




デザートも美しくて超美味しかった。





山中湖本館の宿泊料金はかなりリーズナブルなのですが、お料理は超一流。

本当に美味しいです。

このお料理を食べたくて宿泊するリピーターが多いのがわかります。





翌朝は、小さい方の貸切風呂に入りました。

こちらは檜風呂です。

image






朝食は和食。

おかずがたっぷりでボリューム満点。

とても美味しかったです。





朝食を食べた後は、本館のドッグランで羽姫を放牧。

ここのドッグランは、ウッドチップを敷き詰めてあります。






本館をチェックアウトした後は、再びwoofに向かいました。

次の宿泊は、woofに隣接する、クラス・ザ・ウルフです。