11月8日~10日で伊豆高原クオーレに宿泊しました。

1日目は早めに家を出て、稲取の細野高原へ直行。
うっそうとした杉林に囲まれた山道をどんどん上っていきます。
車1台分しか通れない細い道が続くので、運転は緊張の連続。

第2駐車場に車を停めて、そこから三筋山頂上に向かって歩きます。
道路はアスファルトなので歩きやすいのですが・・・

中盤以降の勾配がきつくて、息は切れるし、足はヘロヘロ←私
羽姫はハァハァしているものの疲れている様子はありません。

頂上まであともうちょい。

ここが頂上の展望台。

絶景ポイントで、ランチタイム。
コンビニで買ってきたおにぎりを食べました。

おにぎりを食べ水分補給をして休憩した後、行きとは別ルートで駐車場に向かって下っていきます。
下りは息は切れませんが、勾配がきついので足に来ます。

約3時間ほどかけて10km近く歩きましたが、車に戻った時には足がヘロヘロ過ぎて疲労困憊。
いやぁ~、なかなかキツイ散策でした。

細野高原を後にして今回宿泊する伊豆高原クオーレに向かいました。
チェックインした後、真っ先に温泉に入り、疲れた体を癒しました。
その後は敷地内のドッグランに行き、羽姫を放牧。
羽姫の方は全然疲れた様子は見られません。

今回のお部屋はデラックスルームの206号室。
このお部屋はブラウン系でまとめられていてとても落ち着くのでお気に入りです。

同じ日にお泊りのゴル女の子のエルちゃん。
羽姫がすごくちっこく見える。

1日目のディナー。
デザートのティラミスが美味しかった。

羽姫の1日目のディナーごはんは牛肉。
ちなみにいつも食べているフードも持参していて、ディナー前に既に食べています。
だからホテルでオーダーする羽姫用ごはんはSサイズ。

2日目の朝食。
干物はえぼ鯛。

2日目は、ぼら納屋からニューヨークランプミュージアムまでの城ケ崎ピクニカルコースを散策。
車はぼら納屋の駐車場に停めました。
一旦駐車料500円を支払いますが、ぼら納屋で食事をするとこの500円は戻ってきます。
クオーレからぼら納屋までは車で10分弱です。

1時間半ほどの散策をした後は『ぼら納屋』でランチタイム。
私たちが入った時には1組の家族連れ&ワンコがお食事をしていました。

メニューは色々あるけど、金目鯛がおススメみたいなので、奮発して金目鯛定食をオーダー。

定食の、金目鯛の煮つけ、金目鯛のお刺身、金目鯛のあら汁。

私がオーダーを終えたころ、続々とワンコ連れが入ってきました。
小型犬を連れた方が多い中、イタリア人と日本人のご夫婦?が連れたシェパードちゃんも入ってきました。
シェパードちゃんはお行儀が良くてテーブルの上の食べ物には目もくれず姿勢よくお座りをしていてお利口さん。
なにしろお座敷なので(ワンコ連れ専用エリアの床は畳ではなく板張りですが)テーブルが低く、大型犬はお料理にすぐ届いてしまう。
羽姫は運ばれてきたお料理に鼻を近づけて隙あらば食べようとする勢い。
私はそれを必死に阻止。
落ち着かせるのに大変でした。
食事処ぼら納屋

ぼら納屋でランチを食べた後はホテルに戻りました。
前日の細野高原散策で筋肉痛だし、城ケ崎ピクニカルコースの散策も意外とアップダウンがあってヘロヘロ。
ホテルに戻って少しお昼寝した後、温泉に浸かって2日目の疲れを癒しました。

2日目のディナータイム。

2日目の羽姫のディナーごはんは馬肉。

3日目の朝食。
干物はアジ。

3日目は朝食後に最後の温泉に入り、チェックアウトまでお部屋でゆっくりと過ごしました。
チェックアウト後、敷地内のドッグランで羽姫を遊ばせてから帰路につきました。
帰りにはクオーレから車で3分ほどの所にある『米処&茶屋 和』に寄り、事前にオーダーしておいたトマトチキン弁当を受け取りました。
ここは美味しいお米を食べさせてくれる定食屋さんで、テイクアウトメニューも充実しています。
しかも店内はワンコ連れOK!
米処&茶屋 和-なごみ-

帰宅してから買ってきたお弁当を食べました。
美味しかった~。

3日目になると筋肉痛はほとんど治っていました。
やっぱり温泉効果かな。
伊豆の温泉はやっぱり良いです。