5月30日から6月1日は、山中湖のClass The Wolfに宿泊しました。
スタンプラリーコンプリートのおかげです。
2枚のカードをコンプリートしたので、今回は2泊です。

まず30日はお昼前にwoofに到着し、林のドッグランで羽姫を放牧。
そこには数頭のハスキーちゃんがいました。




ハスキーちゃんたちは羽姫に興味津々。
迫ってきました。
クンクン・・・


こちらのハスキーちゃんも羽姫に迫ってきます。
めちゃめちゃ警戒モードの羽姫。


ハスキーちゃん、羽姫に振り向いてほしくて手でアピール。
羽姫は固まってしまいました。


その後、向こうにいるワンズを傍観する羽姫。


羽姫ったらせっかくの林のドッグランで走らないので、プールへと移動しました。
プールでは、相変わらず端っこを泳ぐ羽姫。
でも私が「行っておいで」と言うと何度もプールに入って泳ぎましたよ。
どうやらプールで泳ぐこと自体は大好きなようです。


プールで遊んだ後はシャンプーとドライをし、その後はカフェでひと休憩。


15時になったので、woofの受付でチェックインをし、Wolfへと移動しました。



広いリビング


2つのベッドルームのうち、今回もツインの方のお部屋を使うことにしました。


ウェルカムスイーツ&ドリンク





18時からはディナータイム。


アミューズブーシュ
イワシの塩漬けマリネ、水ナス、ワイルドライスなど


オードブル盛り合わせ


鴨肉とジャンボマッシュルームのロースト


鮑のステーキ
鮑がとっても柔らかで美味しい。


甲斐路軍鶏肉のコンソメ


金目鯛のグリエ


グラニテ


子羊と特選和牛の網焼き
和牛の部位は座布団で、めっちゃ柔らかくて美味。
子羊はクセが全くなくてこれまた柔らかくて美味しい。


本日のチーズ


デザート
クラシックベルギーワッフル、キャラメルグラス


ミニャルディーズ



こちらは羽姫のディナー




羽姫ちゃん、プールでたくさん泳いだからかなりお疲れのようです。
夕食後はソファーでウトウト。





2日目の朝食は、洋食にしてみました。


ソーセージはシェフの手作りです。
オムレツも美しい。


オートミール


パンも美味しい。(1個はすでに食べてしまった)


ジャムはルバーブ。


食後のデザートはフルーツ盛り合わせ。
スイカは、種ごと食べられる品種。



朝食後は部屋で少し休憩してから、woofのドッグランに繰り出しました。
2日目は気温が少し低め。
日陰に入ると肌寒いくらいでした。
でも爽やか。


そしてプールへと移動し、2日目もたくさん泳ぎました。
この日の羽姫は他のワンちゃんのおもちゃがすごく気になる様子。
他のワンちゃんのおもちゃにすぐ近づいていきます。
オモチャで遊びたいのかな?

そこで急いでショップに行き、オモチャを買ってきました。
それでそれをプールを投げてみたらしっかりと取りに行くではないですか!
今まであまりレトリーブをしない羽姫だったので心配だったのですが、そんな心配をよそに羽姫はオモチャを取りに行くことに夢中になりました。


プールでレトリーブができるようになった羽姫の様子


その後オモチャを使って何度も何度もレトリーブをして、たくさん泳ぎました。
13時くらいになり、プール遊びはおしまい。


シャンプーしてタオルで拭いた後は、この椅子に座って待つのが羽姫のルーティーン。
羽姫がここで待っていてくれる間に、洗い場の抜け毛などをきれいにお掃除したり、シャンプーやタオルの片付けをしたりすることができます。



プール遊びをした後は、Wolfのお部屋に戻り休憩。
専用ドッグランで、鳥の声に耳を傾ける羽姫。
私はロッキングチェアに座ってコーヒーを飲んでまったり。


その後は心地よい睡魔に襲われ、羽姫と私はソファーで思わずお昼寝。


夕食前に、woofのドッグランを散策。
この時間、だーれもいない。








さて2日目のディナー。


アミューズブーシュ
玉ねぎのスープ、ウニなどなど。


天然エビのポシェ


牡蠣と春菊のペンネ


国産豚のグリエ


蛤と春キャベツのロワイヤル~生海苔の香り~


鯒のスペイン風カツレツ


グラニテ


特選和牛の炭火焼
部位はいちぼ
赤身なのにめっちゃ柔らかい。


本日のチーズは、チーズのサラダ仕立て(右奥)
デザートは、レアチーズ 檸檬の泡、自家製アイス他
それとミニャルディーズ
お肉を食べた段階であまりにもお腹が苦しくて限界を超えてしまったので、チーズとデザートはお部屋に運んでいただき、デザートは少し休憩してから頂き、チーズは冷蔵庫に入れて翌朝に頂きました。



こちらは2日目の羽姫のディナー



3日目の朝食は、和食をチョイス。
お刺身は、マゴチと中トロ。
おかずがたっぷりです。




朝食後に羽姫をプールでサッと遊ばせてシャンプー&ドライ。
その後急いで部屋に戻り、今度は私が入浴。
そして片づけをしてチェックアウト。


チェックアウト後もドッグランで少し遊んでから帰りました。


Wolfでの宿泊は、贅を極めていました。
お部屋はゴージャス。
アメニティーもゴージャス。
そしてお料理は超ゴージャス。
しかも今回もお天気に恵まれました。
本当に夢のような2泊3日。
このような贅沢なひと時を体験することができて本当に幸せです。